本日入隊のソ・イングク、ファンに心境伝える「たくましくなって戻ってくる」

本日入隊のソ・イングク、ファンに心境伝える「たくましくなって戻ってくる」

韓国歌手兼俳優のソ・イングク(29)が入隊する心境を伝えた。

ソ・イングクは28日ファンに「国防の義務を果たすためにしばらく皆さんのそばを離れますが、2年という時間がすぐに過ぎると思います。皆さん元気に過ごしてお互い戻ってくる出会いを待ちましょう。皆さんをたくさん思い出すと思います。その分、再び会うときのうれしさもさらに大きいでしょう。一生懸命国を守ってさらにたくましくなって戻ってきます。愛しています」とあいさつを残した。


ソ・イングクは本日午後、京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)5師団新兵教育大隊に入所する。彼はここで基礎軍事訓練を受けた後、一般陸軍現役として服務を開始する予定だ。

これと関連し所属事務所側は「別途のインタビューについては行う計画はなく、静かに入隊する予定だ」と伝えた。

WOW!korea提供

2017.03.28