「取材レポ」シン・ウォンホ(from CROSS GENE)、「青い海の伝説」で共演したチョン・ジヒョンは「優しい人」、イ・ミンホは「恩人」

CSチャンネル「衛星劇場」で、チョン・ジヒョン&イ・ミンホ主演の大ヒット韓国ドラマ「青い海の伝説(原題)」が3月29日(水)から日本初放送されることを記念し、21日(火)に都内にて、ドラマの第1話試写会が開催された。
試写会後には、同ドラマでイ・ミンホ率いる詐欺師トリオの末っ子テオ役を演じ、その演技力が韓国国内でも高い評価を受けたシン・ウォンホ(from CROSS GENE)がスペシャルゲストとして登壇し、韓流ナビゲーターの田代親世とトークショーを展開した。

大きな拍手で迎えられ、「CROSS GENEのシンです。こんにちは」と元気にあいさつしたシン・ウォンホ。春らしい軽やかな装いだが、「テオっぽい衣装を準備しました。テオがこういう服を着ていたわけではないんですけど、オシャレをしたらこういう感じかなと思って」と役を意識したスタイリングで姿を見せた。
まずはドラマにまつわるトークコーナーからスタート。

Q今回のプロモーションの件を主演のイ・ミンホさんにお伝えしたそうですが、どんな反応だったんですか?
ミンホさんに「『青い海の伝説』チームの代表として、日本へプロモーションに行ってきます」って言ったんですよ。そしたら、「ご飯をおごってあげるから、ちゃんと日本でも『青い海の伝説』のことをたくさんの皆さんにPRしてきてね」っていう応援がありました。


Q「ビッグ~愛は奇跡」以来、久しぶりに韓国ドラマに出演されましたが、この作品に出演しようと思ったきっかけは?
「ビッグ~愛は奇跡」が終わって、いろいろなドラマのオファーが来たんですけど、自分的に演技が怖いところもあったし、中途半端にやりたくないなっていうのがあって、自分の中で一度足を止めたんです。でも、今回「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウンさん、チン・ヒョク監督と出会って、このドラマをやってみたいなって気持ちになり、オーディションを受けて頑張りました。僕にとっては、素晴らしい出会いになりました。(2ページに続く)

2017.03.23