“入隊間近”ソ・イングク、ファンのために自作曲を発表へ

“入隊間近”ソ・イングク、ファンのために自作曲を発表へ

韓国歌手兼俳優のソ・イングク(29)がファンのために自作曲を発表することがわかった。

ソ・イングクは軍入隊を翌日に控えた27日午後12時、7thデジタルシングル「一緒に歩いて」を発表する。このシングルはソ・イングクが入隊前に発表する最後のデジタルシングルで、直接作詞・作曲した曲「一緒に歩いて」と「Mint Chocolate(Feat. 40)」の2曲で構成された。

ソ・イングクの7thデジタルシングルタイトル曲「一緒に歩いて」はファンへ向けた気持ちを込めたバラード曲で、愛と感謝の気持ちを伝えるファンソングだ。普段聞かせたかった話を心を込めて歌詞にしたため、コンサート場でも涙線を刺激していた感動的な内容の歌だ。


収録曲「Mint Chocolate」もソ・イングクが直接作詞・作曲に参加した曲で、楽しいビートが印象的なトラックだ。Double Kの「OMG(Feat.ソ・イングク、Dok2)」をプロデュースしてNiorが編曲に参加しており、セクシーでグルーヴィーなボーカル40がフィーチャリングした。

一方、ソ・イングクは来る28日、陸軍へ現役入隊する。

WOW!korea提供

2017.03.22