「個別インタビュー」Apeace、新曲「CHANGE my LIFE」でパート争奪戦勃発!? Kの放った一言にメンバーたちが一喜一憂!

2017.03.20

Q.ジュンシクさんとソンホさんがムードメーカーということですね。自己紹介から大盛り上がりで、多芸多才だし、個性豊かな楽しい雰囲気のグループですね。
一同:ありがとうございます!

Q.新曲「CHANGE my LIFE」は、「韓流ザップ」のKpeaceプロジェクトから誕生した曲で、皆さんの思い入れも強いと思います。いよいよ3月22日にリリースされますが、どんな心境ですか?
ワンチョル:緊張ですね。
スンヒョク:ドキドキしています。
ワンチョル:僕たちがいままでもらった曲の中で、すごく盛り上がった曲だし、Kさんが僕たちのために作ってくれた曲で、意味深いものに感じているんで、今回はオリコンチャートでいい順位を出したいなって思っています。

Q.Kさんが皆さんのアカペラをチェックして、パート分けをされたんですよね。
ソンホ:それについては、ゴンヒが言います。
ゴンヒ:僕はパートをもらうために、めっちゃ頑張ったんですよ! それなのに、パートがなくて…。
ワンチョル:ないわけではないですよ。
ゴンヒ:それでこの前、Kさんのラジオに出演させてもらったとき、そのことをKさんに話したんですけど。
スンヒョク:すねていました(笑)。

ゴンヒ:でも、Kさんが、機会があったら僕の曲を作ってくれると言ってくれて。
一同:うわ~(拍手)。
ワンチョル:「これで終わりじゃない」って。
ゴンヒ:「そのときは、パートを期待して」って。
ソンホ:ただ、それがいつかは分からないです(笑)。
ワンチョル:今回、レコーディング当日、急にパートが変わったりしたんで、僕もパートがあったんですけど、自分のパートをとられないかってすごく心配したんです。Kさんがメンバー1人ずつの声を聴いて、それぞれの魅力を挟んでいけるようにって、いろいろ考えてくれて。
スンヒョク:本当にありがたかったです。

Q.この部分、本当は歌いたかったというパートはありますか?
スンヒョク:ブリッジのところで、3人で歌うところがあるんですけど、ライブとかで、僕がいつもゴンちゃんのパートをとって、勝手に歌ったりしています(笑)。


ゴンヒ:やっともらったパートで、ブリッジの1秒2秒ぐらいのパートなのに、そこをとっちゃうから! だから僕、本番の舞台の上で、表情の管理ができなくて…。
一同:(大爆笑)
ドゥファン:だからといって、もめてはいないんですけど。
ソンホ:2人は気まずくなりました(笑)。(4ページに続く)