「個別インタビュー」Apeace、新曲「CHANGE my LIFE」でパート争奪戦勃発!? Kの放った一言にメンバーたちが一喜一憂!

2017.03.20

Q.ドゥファンさんはいま一人だけ、ソファの背もたれの上にちょこんと座っていますが、体勢はつらくないですか?
ドゥファン:あっ、大丈夫ですよ。
ヨンウク:(ドゥファンは)カッコつけるのが好きなんです(笑)。僕はApeaceのメインダンサー、ヨンウクです。ステージの上で輝く人です。スタージの下では輝かないんですけど…。
一同:ハハハ。
ソンホ:ホント暗いですね。

ヨンウク:めっちゃ暗いですけど、ステージの上では一番明るくなります。そのときが一番幸せですね。
スンヒョク:Apeaceのスンヒョクと申します。ファンの皆さんからはオシャレ番長って言われているんですけど、ファッションが好きで、衣装の担当もしているし、ダンスも好きです。ライブでは告知とかもやっていますね。
ワンチョル:(スンヒョクは)モデルの活動もやっています。
スンヒョク:ハイ、そういう人です。よろしくお願いします!
シヒョク:Apeaceのシヒョクです。僕はApeaceでラップを担当しているんですけど、可愛い顔が魅力的で。

ソンホ:自分でよく言うね~(笑)。
スンヒョク:(シヒョクの頬を手で挟み)可愛いですよね~。
シヒョク:愛嬌があります。
スンヒョク:たしかに、それは認めます。
シヒョク:ありがとうございます!
J.D:僕はApeaceの末っ子、J.Dと申します。一番年下なのに、一番渋いです。例えば演歌が好き、弾き語りが好きとか。よろしくお願いします。

スンヒョク:(J.Dは)耳がよくて、どんな楽器でも弾けるような耳を持っているんです。
ヨンウク:絶対音感です。
ドゥファン:音楽の天才。
ソンホ:演歌も上手いです!
ワンチョル:いま聞かせましょうか?
J.D:(むちゃぶりに戸惑いながらも)じゃあ、「北酒場」を。(「北酒場」のサビの部分を大熱唱し、メンバーたちから拍手をもらうと)ちょっと恥ずかしいです(笑)。

ジュンシク:僕はApeaceのジュンシクです。Apeaceでパワーボーカル。
一同:ハハハ。
ジュンシク:(驚きながら)なんで? パワーボーカルの横に座っているジュンシクです。
ゴンヒ:メンバーの中で一番ユニークな声を持っています。
ワンチョル:スイートガイです。
スンヒョク:ジュンシクはムードメーカーで、みんなを笑わせる能力があります。



ソンホ:僕はApeaceのパワーボーカル、ソンホです。荷物を運んだり、パワーを使うことをいろいろやっています(笑)。そして、「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」(韓国放送名:「パワーレンジャー ダイノフォースブレイブ」にも出演しています。
J.D:ブラック役です!
ワンチョル:そして、ムードメーカーですね。(3ページに続く)