防弾少年団RAP MONSTER、米ラッパーワーレイとコラボレーション音源発表

2017.03.20

人気アイドルグループ防弾少年団RAP MONSTERが、アメリカの有名ラッパーであるワーレイ(Wale)とともにしたコラボレーション音源を発表した。


RAP MONSTERは、20日0時に公式SNSチャンネルを通じてアメリカの有名ラッパーワーレイとコラボレーションした「Change」の音源とミュージックビデオを無料で掲載した。
普段からお互いの音楽に関心を持っていたふたりは自然に意気投合してこの音源を発表するようになった。

アメリカのワシントン出身のラッパーワーレイは、多くのミックステープとアルバムで大衆と評壇の支持を得ている実力派のミュージシャンで、レディー・ガガ、リアーナ、ニッキー・ミナージュなどの有名歌手とのコラボレーションを通じて活発に活動している。

特に、2011年に発表したシングル「Lotus Flower Bomb」は、「第55回グラミー賞」で「最優秀ラップソング賞」部門の候補に上がるなど人気をあつめた。
一方、防弾少年団は11日にチリのサンティアゴを皮切りに「THE WINGS TOUR」の南米コンサートを進行中だ。