【公式】元「I.O.I」のキム・ソヘ、悪質な書き込み流布した11人の告訴状提出

韓国の期間限定アイドルグループ「I.O.I」のメンバーで歌手のキム・ソヘが、悪質な書き込みの流布者に強硬な対応を開始した。

キム・ソヘの所属事務所S&P Entertainmentは13日、公式ホームページに「最近、キム・ソヘの悪質な書き込みを流布した者たちに対する捜査状況の問い合わせが多く、現在までの状況を告知する」と公式コメントを発表した。

以下、公式コメント全文。

<キム・ソヘの悪質な書き込み流布者の捜査状況に関する告知です。>

こんにちは、S&P Entertainmentです。

最近、キム・ソヘの悪質な書き込みを流布した者たちに対する捜査状況の問い合わせが多いので、現在までの状況を告知します。

S&P Entertainmentは、2016年9月にキム・ソヘの悪質な書き込みを流布した11人に対して管轄の警察署に告訴状を提出しており、現在警察署において被疑者を検挙し、ソウル中央地方検察庁に事件を送致した状況です。


S&P Entertainmentは被疑者の刑が確定次第、結果を改めて告知するつもりであり、被疑者に対して刑事告訴とは別に民事上の損害賠償請求も進めていく予定です。

また最近、ファンからの情報提供によって新たに確認された悪質な書き込みを流布した者に対しても強い法的対応を続けていきます。

キム・ソヘに対する一途な関心と愛に感謝いたします。

WoW!Korea提供

2017.03.13