来週の歌謡界のアイドル大典、GFRIEND vs BTOB vs B.A.P vs 「桜エンディング」

5連打興行を予告したガールズグループGFRIENDから強硬なファンクラブをもつBTOBとB.A.Pまで来週の歌謡界も豊かな新曲ラインナップがぎっしりと詰まっている。

特に暖かくなってBusker Buskerの「桜エンディング」まで再上昇して競争がさらに激しい。

#GFRIEND、5連続ヒットの記録を立てるか

今月6日の正午には変身したGFRIENDが新しいアルバムを発売する。パワー清純からパワーシックにイメージチェンジを試みたGFRIENDは、ファンキーディスコロックのジャンルに初めて挑戦する。今回も音楽ファンたちを狙撃するパートまで準備して出てきた。今までは清純でエネルギーあふれる少女のイメージが強かったが、今回は一層成熟した姿でGFRIENDの変化と成長をアピールする予定だ。

GFRIENDはデビュー曲から発表する曲が全てヒットした。「今日から私たちは」と「時を駆けて」等は特にチャートで永く愛されて大衆的な人気を集めた曲である。今回もやはりGFRIENDの特技が発揮され、チャートのロングランまで期待される。

#信じて聴けるBTOB

人気アイドルグループBTOBは6日の午後8時に10thミニアルバム「Feel'eM」を公開する。バラードを試みて信じて聞けるグループになったBTOBだ。バラードを皮切りに着実にチャートの順位を積み重ね、認知度も高まったので新しいアルバムでどんな成果を上げるのか関心を集める。

今回のタイトル曲「MOVIE」を通じては紳士の魅力を強調した。今回はパンクスタイルのダンスだ。特にBTOBは先立って先月24日に発表した先行公開曲でも1位になったこともある音源強者だ。さらに強硬になった姿で新曲発売するBTOBの活躍が注目される。

(2ページに続く))  

2017.03.04