韓国ドラマ OST 皇帝「キム・ボムス ジャパン コンサート 2017 Haru」開催決定

‟天国の階段′′の「会いたい」で大ヒットした、キム・ボムスが、 “宮廷女官チャングムの誓い”の女優 イ・ヨンエ の新作ドラマ‟師任堂(サイムダン)、色の日記′′に OST参加することが決定!どんな曲なのか?期待が高まる。

今年デビュー18 年目を向かえるキム・ボムス。2011 年 3 月から韓国地上波 TV にて放送された番組「僕は歌手だ」に出演すると、瞬く間に彼の歌唱力と実力は注目を浴び、再び人気に火がつき第 2 の全盛期を迎えることとなる。韓国国内では、数多くのツアー公演を行い、成功を収めている。その一方で、“ドラマ OST の皇帝”の呼び名に相応しくアジアで大人気の俳優が出演するドラマの OST に次々と参加し、その存在を知らしめている。
また、今年 1 月、2 月には、ロサンゼルス、シアトル、シカゴ、ニューヨークの4カ所で5公演を行う全米ツアーをまさに敢行中。4 月以降は、ニュージーランドとオーストラリアなどでも海外公演を行う予定となっている。日本には今年 3 月に、1 年半年ぶりとなる来日公演が決まっており、日本のファンのためにキム・ボムスは、 他の公演では披露していない楽曲を準備しているとの情報も・・・。

特に、韓国と日本で絶賛放送中の、“師任堂(サイムダン)”には、“宮廷女官 チャングムの誓い”に主演して以来、12 年ぶりにテレビドラマに帰ってきたイ・ヨンエが主演、さらには、このドラマの最高に盛り上がる中盤で、キム・ボムスの最新 OST 曲が登場する予定となっており、注目を浴びている。どのような曲なのか、未だヴェールに包まれているが、3月の日本公演で初披露となるのでは・・・との噂も。
勿論、彼の代表的な OST 曲‟天国の階段′′の「会いたい」を始め、他にも日本で大ヒットしたドラマの OST 曲や彼のオリジナル曲も準備しており、盛りだくさんな公演内容となる予定だ。この貴重な機会を逃す訳にはいかない。

(2ページにつづく)

2017.03.03