「インタビュー」チョン・ギョンホ、役柄同様料理上手を告白!「もう一度ハッピーエンディング」DVDリリースインタビュー到着

――ドラマに出演した感想や台本を読んだ時の印象は?
チョン・ギョンホ:ナラさんと共演できただけで光栄でした。台本を読んだ時は今までのドラマになかった内容で、とてもユニークだと思いました。少し扇情的な感じがするけれど、いやらしい感じではないし、ちょっと刺激的な感じでいいなと思いました。ストーリーの展開が速いのとキャラクターが積極的で明るい感じの人物なのもよかったですね。

――演じた役柄について簡単に紹介してください。
チョン・ギョンホ:ソン・スヒョクという記者です。シングルファザーで、初めて愛した人と結ばれ、その人との間にできた子供を育てています。人間関係では臆病な面もありますが、愛を知って心を開き、自分の気持ちを表現するようになっていくキャラクターです。

――特にオススメのシーンはありますか?
チョン・ギョンホ:ミモがネックレスを捜しに海に入るシーンです。そのシーンでは、ミモが溺れていると勘違いしたスヒョクが、たいして泳げないのに助けようとして溺れてしまい、逆にミモに助けられるんです。そのシーンはおもしろいので必見です。それから区役所に2人で手をつないで婚姻届を出しに行くシーンもいいですよ。このほかにもおもしろいシーンがたくさん出てきます。

――婚姻届を提出するきっかけのひとつがお酒でしたが、お酒は好きなんですか?
チョン・ギョンホ:毎日飲みます。でも酒癖は悪くありません。酔っぱらっても、きちんと家に帰って寝ます。

(3ページにつづく)

2017.03.03