「EXO」のメンバー・カイが日本のドラマに初主演!「連続ドラマW 春が来た」WOWOWで制作決定!!

「連続ドラマW 春が来た」WOWOWで制作決定!! アジアトップグループ「EXO」のメンバー・カイが日本のドラマに初主演!
日本最高峰の脚本家、向田邦子原作!奇跡のコラボレーションがWOWOWのドラマで実現!

日本、韓国、中国を中心にアジアで絶大な人気を誇るワールドクラスのモンスターアーティストグループ「EXO」。
2013年に発売した初のフルアルバム『XOXO』にて韓国で12年ぶりのミリオンヒットを達成し、韓国の音楽賞を総なめにした。
さらに、ビルボードが選定した“2014年注目すべきアーティスト14”にアジアのアーティストとしては唯一選出され、その後も韓国で3作連続ミリオンセラーヒットを記録するなど、グローバルな注目を浴びている。

日本ではデビューシングル『Love Me Right~romantic universe~』が、海外アーティストによるデビューシングル歴代最高の売り上げ枚数を記録。
さらにその年のオリコン年間ランキングの新人部門で3冠を達成し、海外アーティスト史上最速で東京ドーム公演デビューを果たした。
昨年2016年にリリースした2nd SINGLE『Coming Over』でも海外アーティストによるデビューシングルから2作連続での初週売上10万枚突破が史上初の快挙となった。


その年のワールドツアー日本公演では日本ツアーとしては最多の全国6箇所15公演、アリーナ&2年連続ドーム公演を開催するなど、今、アジアで最も注目されるグループである。
今回、EXOのメンバー、カイが日本のドラマに奇跡の初主演!
WOWOWのオリジナルドラマ史上、初の海外キャストの主演となる。(2ページに続く)

2017.03.01