入隊するソ・イングク、どんな歌を残すだろうか

歌手としての活動を始めたソ・イングク。入隊前の最後の選択はやはり「歌手」だった。音源を発売するだけで活動は難しそうだが、久しぶりに聴けるソ・イングクの自作曲なので、それだけでもファンにはステキな贈り物になるだろう。
ソ・イングクの所属事務所JELLYFISHエンターテイメントによると、ソ・イングクは3月中に自身の自作曲を音源で発売する。該当の曲は、これに先立って開催されたコンサートですでに1度公開されたことがあり、音源での発売を予告したことがある。

所属事務所は、「ソ・イングクが、去年12月末に自身が開催した単独コンサートで歌った曲だ」とし「入隊前にファンのために公開することになった。軍入隊前にソ・イングクが発表する最後の音源になるだろう」と明らかにした。


これまで映画とドラマを行き来してとても印象的な活躍をしたため「俳優」としてのカラーが強いが、スタートは本来歌手でありアーティストのソ・イングクだ。2009年にMnetの 「SUPER STAR K」シーズン1で優勝して実力を認められ、アルバム活動はもちろんOSTや様々なコラボレーションプロジェクトなどに参加して歌手としての活動を続けてきた。(2ページに続く)

2017.02.27