「防弾少年団」、「人気歌謡」1位…4冠達成で有終の美

「防弾少年団」がSBS「人気歌謡」で1位に輝いた。この1週間の音楽番組への出演をもって、スペシャルアルバムの活動を終え、ワールドツアーの準備に入る予定だ。活動の間、1位を総なめにして4冠を達成し、有終の美を飾った。

「防弾少年団」は26日に放送された「人気歌謡」に出演。「Red Velvet」らと1位候補に挙がり、対決を繰り広げた結果、「防弾少年団」の新曲「Spring Day」が1位を獲得した。

これで、「防弾少年団」は22日のMBCミュージック「SHOW CHAMPION」を皮切りに、23日のMnet「M COUNTDOWN」、24日の「ミュージックバンク」に続き、4冠を達成し、活動を締めくくることになった。


また、この日の放送では「TWICE」が「KNOCK KNOCK」でカムバックし、爽やかでハツラツとした魅力をアピール。「NCT DREAM」は「My First and Last」で、少年美あふれるフレッシュな魅力を披露し、「Red Velvet」は「Rookie」を通じて、個性あふれるステージや耳に残る歌で注目を集めた。

そのほかにも、「楽童ミュージシャン」、「宇宙少女」、ホン・ジニョン、「CROSS GENE」、「SONAMOO」、「CLC」、「B.I.G」「SF9」らが出演した。

WOW!korea提供

2017.02.26