TWICEに対する日本の反応がすでに熱い

日本も虜にした可愛いTWICE

日本デビューを正式に発表したTWICEの現地の人気がすでに尋常でない。

TWICEは24日、日本公式ホームページを通じて6月28日にデビューアルバム「#TWICE」を発売して日本の活動に乗り出すと明らかにした。

同日、日本の有名な朝の情報プログラムである「Oha!4」、「ZIP」、「グッドモーニング」など5つのプログラムがこの便りを大々的に扱って、現地ファンたちの注目を集めた。

デビューアルバムの発表に先行して2月24日0時には韓国で公開した音源で満たしたデジタルアルバム「WHAT'S TWICE」を先行発売した。アルバムに収録された「OOH-AHHに(優雅に)」、「CHEER UP」、「TT」、「Touchdown」の 4曲はラインミュージックチャートの1~4位になった。

それだけでなく今月20日、韓国で発売したスペシャルアルバム「TWICEcoaster:LANE2」は22日タワーレコードの店舗のアルバムチャート1位になった。合計2種類のバージョンで制作された今回のアルバムはタワーレコードのデイリーセールス順位でも1、2位になった。

このようにTWICEは日本最大レコードショップであるタワーレコードのオンライン、オフラインチャートを全部占領してとてつもない人気を誇っている。

2017.02.25