「個別インタビュー」NAUGHTYBOYS、新曲「L.O.V.E.」がオリコンデイリー6位!「ファンの愛のおかげ! 皆さんの掛け声は100点です」

-「Get Down」のPVも公開されましたが、撮影エピソードがあれば教えてください。

ヒョビン:本当に寒かったです。
エルミン:宇都宮に行って、地下26メートルのところで撮影をしました。
ソウン:寒かったんですけど、踊ったら汗が出て、もっと寒くなりました(笑)。
ジオ:それから、撮影前日、大きな地震があって、めっちゃビックリしましたね。
エルミン:日本に来てから、一番大きな地震でした。
ジオ:だから、ポジティブに考えて、“あ~、僕たちは世界を揺るがす歌手になるんだな”と(笑)。
ジェハ:あと、PV撮影の時、寝そべる動きが多いんですよ。下が砂地だったので、寝そべって起き上がるたびに、衣装についた汚れを払わなくてはいけなかったんで、撮影しては汚れを払う、というのを何度も繰り返していて、スタイリストさんから面倒くさがられました(笑)。
ジオ:撮影のときは、本当にスタッフさんが一生懸命頑張りました。
ヒョビン:拍手!
一同:(拍手)
エルミン:事務所とスタッフさんがいなければ、僕たちもいないです!
一同:(拍手)
ヨンボ:それから、宇都宮では焼き餃子を食べましたね。
ジェハ:すごくおいしかったです。
ジオ:料理人が来て、直接餃子を焼いてくれて。
ジェハ:温かい餃子を食べたんで、僕の心も温かくなりました(笑)。

-2月7日から12日までリリースイベントを展開されていましたが、印象的だったことはありますか?

ジオ:大阪、名古屋、東京などでリリースイベントをやりましたけど、東京のファンの皆さんが大阪も名古屋も来て、大阪と名古屋の皆さんが東京まで来てくれたので、感動しました!
エルミン:僕たちがどこに行っても、ファンの皆さんがついて来てくれるので。
ジオ:特に、リリースイベント最後の日は、野外で寒かったんですけど、ずっと掛け声とか応援をしてくれて、本当にうれしかったです。
ソウン:「With Love」は皆さんも一緒に歌ってくれたから、マジ感動しました。
ジオ:悲しい曲が明るくなりましたね。本当に僕たちはいつも「Nsif」の皆さんに感動しています。
ジェハ:あと、新曲「L.O.V.E.」ではいっぱい応援してくれたので、僕は血が熱くなりました(笑)。
ヒョビン:そして、場所によっては、直射日光がすごくて暑い日もあったり、屋外で寒い日もあったりしたんですが、そこで何時間も待ってくれて、そういう姿がうれしかったです。
ジェハ:寒かったですけど、ヒョビンはたくさん汗をかいていました。
ヒョビン:頑張った。じゃあ、次の質問!
一同:(大爆笑)。

-ハイ(笑)。地方を回りながら、移動の合間にショッピングをしたり、どこかに立ち寄ったりはしなかったんですか?

ジオ:ショッピングはしていないんですけど、僕たちがいたずらっ子だから、リリースイベントの会場に行くまで、珍道中でした(笑)。何か見たいものがあると、僕たちが勝手に動いちゃうんで、スタッフさんが「時間がないから早く!」って。それにもかかわらず、僕たちはフィギュアを見たり。
ソウン:ゲームもしたり。だから、スタッフさんが大変で、ごめんなさいって(笑)。
ジェハ:たぶん、僕たちのスタッフさんは本当に大変です。
ジオ:僕たちのことをなかなかコントロールできないから(笑)。そんな僕たちをなんとかコントロールし、一生懸命仕事をしてくれているスタッフさんに、いつも感謝しています!
一同:(拍手)
ジェハ:その中でも、一番大変なのは事務所の代表です!
一同:(拍手)
ジオ:でも、うれしいことがありました。新人の僕たちが、オリコンで6位という結果は、本当にいいですよね? それなのに、代表はグループチャットで、「いつも頑張っているのに、いい結果を出してあげられなくてごめんね」って。すごくいいメッセージをくれて、それに感動しました。
エルミン:僕たちと事務所は家族みたいな関係だから。
ソウン:だから、僕たちも泣いちゃうし、代表も泣いちゃうし。改めて、絆を深めるいい時間でした。

 

-今回のリリースイベントでは移動も大変だったと思いますが、普段は移動中、何をして過ごしますか?
一同:寝ます!
エルミン:朝早く起きて出発するから、移動中に寝ておかないと、体がもっときつくなるんで、寝ておくことがすごく大事です。
ジオ:僕は練習する曲とか、自分が好きな動画を見て、お弁当を食べたら、すぐ寝ます(笑)。
-では、楽屋では何をしていることが多いんですか?
エルミン:メークをしたり、ご飯を食べたり。
ヨンボ:携帯電話を見たり。
-メークの順番って決まっているんですか?
エルミン:メークさんが1人なので、ヒョビンとソウン、他の4人というふうに分かれます。ヨンボが1番、ジェハが2番、僕が3番、ジオが4番です。
ジオ:僕はもっと寝たいから、最後です(笑)。
ジェハ:マジメなメンバーからメークをしてもらうんです(笑)。
ジオ:ヒョビンはコンシーラーを一人で全部使いますね。
エルミン:一度メークが終わっても、自分でまたやるんです。
ヒョビン:いろいろ自分でやってみるのが好きなんです(笑)。でも、きょうは30分で終わりました!
ジオ:普段は1時間ぐらいかかるんですよ。
ヒョビン:メークさんと話をしたり動画を見たり、いろいろしながら1時間ぐらい。
エルミン:だから、こっちの4人は終わっているのに、ヒョビンがまだ終わっていないということがよくありますね。ヒョビンはこだわりがあるんで、遅くなっちゃうんです。

-他にもグループ内で、ルール的なことはありますか?
ジェハ:末っ子(のヒョビン)から起きますね。
ヨンボ:起きたら、一番早くシャワーを浴びて、次、次、次…。
ジオ:だから、弟たち(ヒョビン、ジェハ)が大変なんです。
ヨンボ:仕事が終わってからシャワーを浴びる順番は、その逆になるんで。
ジオ:ちょっとした社会の縮図みたいな(笑)。
ジェハ:(ドヤ顔で)年功序列なんです。
一同:ハハハ。(ジェハのドヤ顔にメンバーたちが大騒ぎ)
ソウン:それ、ヨンボがよく見せる表情(笑)。
ジオ:だから、朝のシャワーは弟たちからで、仕事が終わってからは、お兄さんたちからなんで、弟たちは早く起きて、遅く寝ることになるんです。
ジェハ:僕は大丈夫です!
ヒョビン:…僕も大丈夫ですよ。
エルミン:いい弟たちですね~。
ジオ:こういうことを我慢してくれているから、愛さずにはいられないんです(笑)。

(4ページに続く)  

2017.02.25