BEASTから、Highlightとして始めるまでの3か月

CUBEエンターテイメントを離れてこれ以上「BEAST」といグループ名を使うことができなかったドゥジュン、ジュンヒョン、ヨソプ、ギグァン、ドンウンがついにグループ名を「Highlight」と確定した。これから「Highlight」という名前で第2幕をスタートすることを知らせた。
24日にAround USは、「Around USは、BEASTとして知られている当社所属のアーティストのドゥジュン、ジュンヒョン、ヨソプ、ギグァン、ドンウンが、Highlightという新しいグループ名で活動することになったことをお知らせいたします」と明らかにした。

Highlightは、去年11月にCUBEエンターテイメントとの専属契約が終わって12月に独自の会社であるAround USエンターテイメントを設立した。
Highlightは、専属契約が終わっても解散しないで5人が一緒に活動するためにエンターテイメントを設立して活動を続けた。


しかし、BEASTという名前に対する所有権がCUBEにあるため5人はBEASTという名前を使うことができず、「演技者」、「歌手」と自身を紹介してきた。
その後、10日にCUBEサイドは、チャン・ヒョンスンが再結成した3人組みのBEASTで活動すると発表した。CUBEが、結局はHighlightにBEASTの商標権を譲渡しないという立場を明らかにしたのだ。(2ページに続く)

2017.02.24