「イベントレポ」防弾少年団、ソウルを皮切りにワールドツアーの幕を開ける

人気アイドルグループ防弾少年団が、18日午後5時からソウル九老区(クロク)高尺(コチョク)スカイドームで単独コンサート「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR」を行った。19日まで行なわれるこのコンサートは、ワールドツアーの出発点であり、2回の公演で合計4万人の観客を動員する予定だ。
この日公演場には、コンサートの開始前からたくさんのファンが殺到した。スカイドームの入口に溢れたファンだけ見ても防弾少年団の人気を実感することができた。韓国ファンだけでなく海外からのファンの姿も見られた。


防弾少年団は、早くから今回の公演を今までで最高だと言っていた。舞台装置はもちろん規模的な面においてもどの公演より念を入れたという。最近発表したニューアルバム「WINGS外伝:You Never Walk Alone」の新曲を初めて公開する場であるのでいっそう多くの関心が集まった。防弾少年団は、オープニングのパフォーマンス後の最初の曲に「Not Today」を選曲して新曲のパフォーマンスを初公開した。(2ページに続く)

2017.02.18