大賞&ビルボード ホット100、防弾少年団の世界へ行く成長グラフ

次の目標は大賞とビルボード ホット100。

防弾少年団は18日の午後、ソウル九老区(クログ)高尺(コチョク)スカイドームでコンサート「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR」の開催を控えて記者会見を行った。防弾少年団はこの日、最近発表した新しいアルバム「WINGS外伝:You Never Walk Alone」に対する話とワールドツアーを紹介した。世界的な成長を見せている防弾少年団の音楽に対する話も惜しみなく話した。

この日防弾少年団は今回のアルバム「WINGS外伝:You Never Walk Alone」に対して「今までの防弾少年団の曲とは違います。『FIRE』と「血、汗、涙」のような華やかな曲を思い浮かべる人もいるかもしれません。『春の日』は大きく異なるスタイルだとは思いません」として、「『You Never Walk Alone』という曲が今回のアルバムのアイデンティティを最もよく現わす曲だと思います。歌詞をよく聞いてみれば青春の希望が含まれています」と説明した。

防弾少年団は今月13日に新しいアルバム「WINGS外伝:You Never Walk Alone」を発表した。予約注文で70万枚を販売して、アメリカiTunesのメインチャート8位を記録するなど良い成果を得ている。

これに対しては「事は『WINGS』アルバムの予約注文が50万枚で、総販売量が77万枚でした。だから70万枚の予約注文が入ってきて本当に驚きました。この頃は音源サイトで歌をたくさん聞いてアルバムを購入しない人も多いのに、それだけ私たちをたくさん愛してくださっていると思いました。より良い音楽で報いたいと思いました。より良い音楽作ってお聞かせします」と感激を伝えた。(2ページに続く)  

2017.02.18