B.A.Pが3月7日に新曲発売、6thシングルの曲名は「ROSE」

人気アイドルグループB.A.Pが新曲「ROSE」でファンたちの前に帰ってきた。
所属事務所のTSエンターテインメントは今月16日にB.A.Pの公式チャネルを通じて「B.A.P6thシングルアルバム『ROSE』のスケジュールポスター(B.A.P 6th single album『ROSE』 Schedule Poster)」というコメントとともに新曲活動のスケジュールポスターを掲載して関心を集めた。
公開されたスケジュールによれば今月20日、21日、22日の三回にかけてメンバー毎の予告画像がオープンされ、23日には団体の予告映像が、27日にはアルバムのカバーイメージが、28日と3月3日には2つのバージョンのミュージックビデオトレーラーが順に公開される。最後に3月7日の正午、B.A.Pの6thシングルである「ROSE」が発売される。


所属事務所によれば今回の「ROSE」は昨年11月に発売された2ndフルアルバム「NOIR」の象徴だったブラックに続き、レッドにつながったカラーシリーズだ。「NOIR」のアルバムがB.A.Pの音楽的アイデンティティをはっきりとさせたアルバムならば、「ROSE」はB.A.Pが現代人に伝えるメッセージを含んでいるアルバムであると知らされて、ファンたちの期待を高めている。
このようにスポイラーから多彩な意味をこめたコンテンツを公開して、3月7日の新曲発売を確定したB.A.Pは、3月24日から26日の3日間、ブルースクエア・サムスンカードホールで「B.A.P 2017 WORLDTOUR 『PARTY BABY!』 - SEOUL BOOM」のコンサートを開催してワールドツアーの序幕を開く。

2017.02.17