“T-ARA元メンバー”アルム、ジヨンのSNSに「オンニたちを守る」…元スタッフの暴露受け

2017.02.09

“T-ARA元メンバー”アルム、ジヨンのSNSに「オンニたちを守る」…元スタッフの暴露受け

韓国ガールズグループ「T-ARA」の元メンバー、ファヨン(23)の涙で、5年前の事件(いじめ説)が再び話題となる中、ファヨンの双子の姉ヒョヨン(23)から脅迫メッセージを受けていた元メンバー、アルム(22)が声を出した。

アルムは9日、「T-ARA」ジヨン(23)のInstagramに「会いたい、美しいオンニたち(オンニ=年上の女性に対して使う言葉、ここではT-ARA現メンバーのことを指す)。きょうもオンニたちを守ることを約束。わたしはわたしが守るから、心配しないでください」というメッセージを掲載した。


ファヨン(元T-ARA)は前日放送されたtvN「現場トークショー TAXI」に出演し、5年前にグループから脱退したことを回想しながら「いま思い返すと、女同士、十分にあり得ることだった。部屋に閉じこもってたくさん泣いた」と述べた。一緒に出演した姉ヒョヨンは、妹がつらい思いをしていた当時を慰め、ファヨンはそれに涙を流した。

しかし、自身を「T-ARA」の元スタッフと名乗るネットユーザーが9日、「リュ・ファヨン−リュ・ヒョヨン姉妹が泣く姿を(番組を通して)見た。ファヨンは5年前のあの出来事をあり得ることだと言う。女性同士、あり得ること?それは違う」という文章をオンラインコミュニティーに掲載。また、当時ヒョヨンがアルムに送ったとするメッセージを暴露した。その文章には「番組に出られないように顔を引っ掻いてやる」などと綴られており、波紋を呼んでいる。

WOW!korea提供