「イベントレポ」2017/2/7 日韓をつなぐアーティストたちの挑戦の始まり『FC KINGチャリティフットサル&ファンミーティングin静岡』終了!

ファンの皆さんも一緒に行った円陣パス、シュート練習などのアップを終え、MCのAKIとキャプテンのテガンから発表された試合形式は、活動チーム対抗。Aチーム:Apeace、Bチーム:MR.MR、Cチーム:TRITOPS*、A-JAX にLay.goのメンバーがそれぞれ1人ずつ加わり3チーム総当たり戦が行われた。Aチーム、Bチームは普段から一緒に過ごしているメンバーとのチームだが、Cチームはこの日初めて会ったTRITOPS*とA-JAXの混合チーム。しかも年齢差もかなりあるということでゲーム開始当初は少し苦労していたようだが、後半になるとチームワークはバッチリ。やはりスポーツを通すと距離が近づきやすいのかもしれない。この1回戦では、元々FC KINGのメンバーとして練習も積極的に参加していたApeaceの強さが爆発。GKのドゥファン、エースストライカーのスンヒョクをはじめ、ポテンシャルの高さを見せつけた。



続いて行われた2回戦では、テガン、今回最年長のヒョンムン、Apeaceから代表としてソンホが各チームのキャプテンとなり、じゃんけんを行い好きなメンバーを順に指名していく方式でチームを決定。1回戦で同じチームになった人は極力取らないようにというルールのもと、指名する選手も指名される選手も一喜一憂しながらのチーム発表となった。2回戦で活躍を見せたのがTRITOPS*のイルグンと、MR.MRのサンヒョク。イルグンは万全の体調ではなかったそうだが、鮮やかなシュートを何本も決め大活躍。サンヒョンもサッカーが得意というだけあって、素晴らしいプレーを随所に見せてくれた。(3ページに続く)

2017.02.08