ASTRO、「アイドル陸上大会」で2冠を成し遂げた新スポーツドル

人気アイドルグループASTROがスポーツアイドルに急浮上した。
30日に放送されたMBCの「2017 アイドルスター陸上・アーチェリー・リズム体操・エアロビクス選手権大会」でASTROは、エアロビクスと陸上60m競技に出場してそれぞれ金メダルと銀メダルを獲得した。
まずムンビンが、男子60m陸上で銀メダルを首にかけた。ムンビンは、予選から爆発的なスピードで1位を記録して強力な優勝候補に上がり、決勝では0.02秒のわずかの差で銀メダルを獲得した。


続いてASTROは、今年から新設された男子エアロビクス部門でも最初の金メダルをつかんで、「アイドル陸上大会」の新しい強者に浮上した。メンバーは、競技の間中一寸の誤差もない群舞で「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」のコンセプトでパフォーマンスを公開して観衆席と解説委員の感嘆を誘った。
強固なダンスの実力を持つラキとムンビンを中心に完ぺきな基本技で武装したジンジンと末っ子ユン・サナ、これに体が固いという偏見を打ち破って意外な実力を見せたチャ・ウヌと、メンバー皆が本番までの途方もない練習量を証明するように完ぺきに近い群舞を公開した。

2017.01.31