「Miss A」スジ側、写真集騒動について再度言及「法的対応を準備中」

「Miss A」スジ側、写真集騒動について再度言及「法的対応を準備中」

韓国ガールズグループ「Miss A」スジの所属事務所JYPエンターテインメント側が写真集と関連し「対応を準備中」との立場を再度伝えた。

JYPエンターテインメントの関係者は23日「以前立場を明かした通りだ。法的な措置については対応を準備中である」という立場を伝えた。


JYP側はこれに先立ち20日、報道資料を通じてスジ(Miss A)の写真集と関連しオンラインコミュニティーで挙げられている内容について「写真集全体のうちの一部の写真および表現を抜粋して作成された掲載文章は、事実とは全くの無関係で、復古などの企画意図を強調するために選択した場所および衣装であり、撮影をしたスジ本人および作家の本来の意図とは全く関係ない」と伝えていた。

また「写真集の直接・間接的な無断流布や著作権および肖像権の侵害であり。悪意的な意図で作成された掲示物および悪質な書き込み、これと関連したすべての人身攻撃性の発言について、当社は利用可能な法的措置を動員して強力な対応をする」と強調していた。

WOW!korea提供

2017.01.23