「イベントレポ」B1A4 記者会見オフィシャルレポート

2012年に日本デビューをはたし、これまでリリースした楽曲がすべてTOP10入り。

人気を誇る5人組のボーイズグループ「B1A4」が19日、移籍記者会見を開き、ユニバーサルJに移籍したことを発表。

まずは、リーダーのジニョンが代表し、今後の活動への意気込みが語られた。

「B1A4は、さらに成長した姿をお見えせしたいと思い、ユニバーサルJに移籍することになりました。今後、歌と演技、ミュージカルはもちろんのこと、さらにワールドワイドなアーティストになれるよう一生懸命努力していきたいと思っていますので、ご期待ください。そしてこれからも応援してください」(ジニョン)



具体的には、レーベル移籍第1弾シングルとして、3月8日(水)に『You and I』をリリース。作曲を担当したジニョンいわく「“出発”という意味を持たせ、これから力強く、よりよい姿を見せていこう思いを込めて作った一曲。このスタートをファンのみなさんと一緒に進んでいきたい。そして楽しい姿を見せられる楽曲」と、B1A4の新たな旅立ちを感じられる曲となっているようだ。

また、発売形態は全4パターン。初回限定盤Bには、ZOOの『Choo Choo TRAIN』(1991年発売)のカバーソングも収録。(2ページに続く)

2017.01.23