「I.O.I」、最後のシングルを18日に発売…「SEVENTEEN」ウジが作詞・作曲に参加

韓国ガールズグループ「I.O.I」が最後のシングル「ソナギ(夕立)」を発売する。

過去10か月間に発売した3つのアルバムが全てトップに輝き、無限の愛を受けてきた「I.O.I」が来る18日0時、「I.O.I」として披露する最後のシングル曲「ソナギ(夕立)」を発売する。

「ソナギ」はこれまで同様に11人のメンバーが直接選択して決定した最後の曲で、「I.O.I」が初めてお披露目する悲しいメロディーのバラード曲だ。

新曲「ソナギ」は別れの悲しみを夕立に例えて表現した曲で、すぐ降って止む夕立のように、今は悲しいがまた必ず会えるという明るい希望を込めている。


今回の「I.O.I」の新曲「ソナギ」は旬のアイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバーで、個性と大衆性を兼ね備えたシンガーソングライター・ウジ(WOOZI)が作詞、ウジ、ウォン・ヨンホン、トン・ネヒョン、ヤマアートら4人の作曲家が協力して手掛けた楽曲。これまで「I.O.I」に多くの愛を送ってくれたファンへ少しでも良い思い出として残ることができる歌になるよう願いを込めてプレゼントした曲だ。

一方、「I.O.I」は来る20~22日、奨忠(チャンチュン)体育館でこれまで10か月間の活動を振り返る最後の公演「I.O.Iタイムスリップ」で新曲「ソナギ」のステージを初公開する予定だ。

WoW!Korea提供

2017.01.18