映画「君の名は。」のOST制作した「RADWIMPS」野田洋次郎…韓国の有名映画監督との親交明かす

2017.01.18

映画「君の名は。」のOST制作した「RADWIMPS」野田洋次郎…韓国の有名映画監督との親交明かす

映画「君の名は。」の音楽を制作した日本の4人組ロックバンド「RADWIMPS(ラッドヲンプス)」のボーカル、野田洋次郎(31)が、韓国映画界のヤン・イクチュン監督(41)と親交があることを公開した。

野田洋次郎は18日午前、ソウル・メガボックス東大門でおこなわれた映画「君の名は。」(監督:新海誠)のオリジナル・サウンド・トラック(OST)関連の記者懇談会で、好きな韓国映画に関する質問を受けた。

彼は「ヤン・イクチュン監督の『息もできない』(原題:トンパリ)という作品がとても記憶に残り、好きだ。その後、ヤン監督と縁があり、監督が日本を訪問した際は自宅にも招待した」とし、「昨日もメールのやり取りをした。良き友人として過ごしている」と意外な親交を誇った。


また、映画「君の名は。」が韓国でもヒットを記録していることに関して、「とても驚いている。日本で公開したときもこんなに反応があるとは思わなかった」とし、「良い作品ということはわかるが、こうした大ヒットは予想できず、細く長い作品になるとだけ思った」と伝えた。

WOW!korea提供