お笑い芸人兼DJのパク・ミョンス、SNSでコメント「選曲に間違いがあった」

お笑い芸人兼DJのパク・ミョンス、SNSでコメント「選曲に間違いがあった」

韓国お笑い芸人兼DJのパク・ミョンスが、海外有名DJの音源を無断で使用したと疑われていることに関してコメントした。そこには謝罪や大事な内容が言及されていないなど、残念な点もあった。

17日、パク・ミョンスは自身のSNSに「まず選曲が間違っていたのは確かだ。大型クラブでは違法ダウンロードファイルは音質低下によって使用せず、aiffファイルを大部分が使用する」とし、「瞬間的に選曲をしていたため間違いがあった。今後はもう少し選曲に気を使う。ハードウェルや原作者も私が本当に好きな方たちだ。さらに良いsetで応えたい」と明らかにした。

パク・ミョンスがソウルのクラブで開催したEDM公演中にオランダのDJハードウェルのPodcastチャンネル「ハードウェルオンエアー」で発表した音源やDJ「Jewelz & Sparks」の「Grande Opera」が無断で使用したと疑われている。ハードウェルと「Jewelz & Sparks」は、それぞれSNSでそれを批判していた。


そのため、この日のパク・ミョンスのコメントで直接的な謝罪が抜けている点や単純な違法ダウンロードにだけ焦点を当てずにこれを商業的な公演で使用していたという事に対する具体的な謝罪が抜けているという点は、残念な内容だと指摘されている。

WOW!korea提供

2017.01.17