「オフィシャルインタビュー」ソ・ジソブ×シン・ミナ夢の共演で贈る「オー・マイ・ビーナス」主演ソ・ジソブインタビュー到着!

(c) 2015 KBS. All rights reserved

ソ・ジソブ×シン・ミナ夢の共演で贈る、ドキドキハッピーラブコメディ「オー・マイ・ビーナス」のDVDをTSUTAYA先行でDVD好評レンタル中、2017年2月14日(火)より発売開始いたします。

主演ソ・ジソブのオフィシャルインタビューが到着!

Q.はじめにシノプシスを読んだときに受けた印象は?
「ダイエットや、それで変身して美しくなる主人公という素材は、これまでも扱われてきた、ある種、馴染みのテーマです。でも、実際に台本を読んでみると、健康的で心温まる、幸せを感じられるドラマだなと感じました。ダイエットは物語を引っ張っていく一要素にすぎず、実際にはロマンスの要素のほうが大きいですしね」

Q.パーソナルトレーナーで御曹司という役どころについてはどう思いましたか?
「ヨンホは御曹司という役どころではありましたが、特にそういった意味での恩恵は受けていない気がします。特別高価な衣装に身を包んでいたわけでもないですし。なので、そこを強く意識したことはないですね。ただ、周囲の人物とのドラマをより効果的に見せるためには御曹司という設定が必要だったのかなと思います。
トレーナー役という意味では、まず健康的な身体作りから始めました。食事をダイエット用メニューに切り替えて7キロほど体重を絞りましたね。それと、自分自身の体を管理するのはもちろん、他人の体をコントロールしていく職業なので、人に指導するやり方、その動きなどを実際のトレーナーを観察しながら、自分の体に馴染ませるようにしました」

Q.性格的な意味ではどうですか?ヨンホというキャラクターをどう分析して演じたのですか?
「キム・ヨンホという人物は、何かをする時に損得の計算をせず、先に心が動く人物だと思いました。なので、演技をするときは何の計算もしないように心がけましたね」

Q.ヨンホは「見た目は都会的で冷たそうだけど、素直で優しい」タイプですが、ジソブさん自身はどうですか?
「僕もそういうタイプです。話をするのが苦手なので、言葉で表現するよりも行動で表現するほうです。そういう点が似ていると思いました」

Q.他にご自身と共通点を感じた部分はありましたか?
「いつも運動をしていることかな(笑)。そして、もう少し愉快になろう、幸せになろうと努力しているところが似ていると思います」

Q.ヨンホはジソブさんがこれまで演じてきたキャラクターのなかで、もっともユーモアのセンスをもったキャラクターに感じました。
「そう言っていただけると嬉しいですね。キム・ヨンホという人物自体、とても魅力に溢れていました。心が温かくて、誰かを守ってあげることができる、そんな人物なんです」

(2ページに続く)

2017.01.16