ZE:Aグァンヒ&SUPER JUNIORキュヒョン、入隊を準備するMCドルの姿勢

「MCドル」で有名な「無限に挑戦」のグァンヒ(ZE:A)と「ラジオスター」のキュヒョン(SUPER JUNIOR)が、2017年に入隊を前にしている。
11日にグァンヒは、2月の入隊に対して立場を明らかにした。所属事務所スター帝国は、「グァンヒの入隊の日付けが決まったのではない。ただし、1月から2月中に日付けが出るだろう」と言ってMBCの「無限に挑戦」でも入隊のスケジュールを伝えたと明らかにした。
グァンヒは、1988年8月生まれで今年入隊の対象者で、陸軍に申請して現役で国防の義務を果たすようになった。まだ入隊の日付けが決まってはいないが、思ったより早い時期に入隊するようになって多くの視聴者の注目を集めた。

これまでグァンヒは、「無限に挑戦」で入隊に関す話題に触れた。7日の放送では、仮想授賞式で「これまでやってきながら一週一週が無限な挑戦でした。これからもいつも熱心にがんばるグァンヒになって、2017年には練兵場への道を歩きます」と、入隊に対する覚悟を伝えた。

「無限に挑戦」とEBSの「最高の料理の秘訣」を長期間担当したグァンヒは、既に入隊準備のために整理をしているようだ。「無限に挑戦」については、ノ・ホンチョルの再合流の話が浮上した状態で、「最高の料理の秘訣」にはSUPER JUNIORイ・トゥクが新しいMCとして抜擢されてグァンヒの後を引き継ぐ予定だ。これまで熱心にして来ただけに降板が残念ではあるが、グァンヒはプログラムのバトンを渡すなどしっかりと入隊の準備をしている。


キュヒョンは、自らが入隊について語るよりは、MBCのバラエティ番組「ラジオスター」でMCとして共に活躍するキム・グラとユン・ジョンシンによって入隊の話をされている。少しでもトークがうまいゲストが出演すれば「キュヒョンの代わりはどうか」と言って勧めたりしている。製作サイドもキュヒョンの「軍隊への追い込み」に力を加えている。(2ページに続く)

2017.01.15