Rain(ピ)、新曲「最高のプレゼント」カバーイメージ&未公開フォト公開!

2017.01.12

Rain(ピ)、新曲「最高のプレゼント」カバーイメージ&未公開フォト公開!

韓国歌手Rain(ピ)は12日、自身のInstagramを通じて、来る15日に発売する「最高のプレゼント(The Best Present)」シングルオンラインカバーと共に未公開フォトを公開した。

公開されたアルバムカバーは強烈なレッドカラーのCDとその中央に「RAIN」、「THE BEST PRESENT」と記されている。

これとと共にSNSに公開された未公開フォトはRain(ピ)の鼻と唇がクローズアップされているモノクロ写真で、下唇にはRAINという文字が書かれている。また「この世が僕にくれた最高のプレゼント、君と共に同じ夢をみたい」という歌詞の一部を公開、新曲への期待を高めた。

今回の新曲「最高のプレゼント」は90年代の感性が引き立つポップバラードで、叙情的な雰囲気のエレクトリックピアノとストリングス、ユニークなシンセサウンドが加味されたミディアムテンポ曲だ。特にPSY(サイ)が作詞はもちろん、作曲まで直接参加。曲の全体的なプロデュースを担当しており、Rain(ピ)も作詞に参加して「最高のプレゼント」の完成度を高めた。

先立ってRain(ピ)は去る10日KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録を通じてカムバックステージを初公開しており、名実ともに男性ソロアーティストのプライドを守った。彼のステージを見守った放送関係者らはスローテンポのバラード曲で歴代級のパフォーマンスステージを披露し、彼の3年の空白を感じないという評価を受けたという。

一方、Rain(ピ)は15日に「最高のプレゼント」をすべての音源サイトを通じて公開し、NAVER V LIVEカムバックカウントダウン放送を通じて新曲ミュージックビデオ(MV)を初公開する。また「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の放送を通じて、新曲ライブステージが披露される予定だ。

WOW!korea提供