「インタビュー」極悪非道な御曹司を演じたナムグン・ミンは内気な性格!「リメンバー~記憶の彼方へ~」DVDリリース記念インタビュー到着!

2017.01.11

(C)SBS

Q.ドラマの撮影中は、普段よりも腹を立てることが多くなったりしませんでしたか。
あまりにも怒りを爆発させることが多いキャラクターだったので、役に没頭しているときは普段よりナーバスになっていた気はします。

Q.ナムグン・ミンさんの実際の性格は?
ナム・ギュマンのようにいつも怒ってはいません(笑)。内向的な性格です。

Q.殴ったり、物を壊したりするシーンが多かったですね。内心、ストレス解消などに感じたのでは?
皆にも、怒ることが多いキャラクターだからストレス解消になりそうだといわれましたが、実際はそうでもないんです。演じながら感じたのは、小さなことに腹を立てていると、どんどん大したことでもない、小さなことに腹が立つということです。

Q.「匂いを見る少女」のクォン・ジェヒと「リメンバー」のナム・ギュマンは、どちらが悪人でしょうか。
そうですね……。どちらも悪人ですけど、実際に殺人を犯しても、なぜ殺人を犯したら悪いのか、まったく感じていないクォン・ジェヒのほうが悪人ではないでしょうか。

Q.ム・ギュマンの最後の結末をどう思われますか。
少し残念な面もありましたが、ドラマというのは、いつも自分が思う通りにはいかないので、あのような結末が彼には合っていると思います。

Q.記憶に残っているセリフやアドリブなどあれば教えてください。
アドリブは非常に多いドラマでした。個人的にはアドリブが多いからといって、演技力があるとは思わないのですが。ただ、それだけ監督と脚本家が僕を信じてくれたと考えると、ありがたいです。ちなみに、怒ったナム・ギュマンが運転初心者の車を壊すシーンでのセリフは、すべてアドリブです。

Q.今後挑戦してみたいジャンルや役割はありますか。
演技をしながら感じているんですが、どんなキャラクターを、というより、いかに信じて作品を一緒に作っていける演出と脚本かということだと思うんです。そこがそろえば挑戦してみたいです。

 

「リメンバー~記憶の彼方へ~」
DVD-SET1&2、レンタルDVDVol.1~16 リリース中
各¥19,000+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)SBS

DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/remenber/
予告編:https://youtu.be/hLj2GlfDw8k
Instagram ID:Remember1102