BIGBANG、コチョクドームを泣かせたメッセージ “僕たち、最後じゃないじゃない”

本当に「LAST DANCE」だった。もちろんしばらくの間であるが。
ともにした瞬間は熱かった。BIGBANGがメンバーの軍入隊前の最後のコンサートを開催してファンと対面した。今後何年間は、彼らの完全体でのステージを見ることができなくなりそうだ。デビュー10周年を越えて、8年ぶりのフルアルバムをリリースした状況で公開する公演なのでコンサート前からファンの期待は最高潮だった。


メンバーの感情も感極まっていた。7日を皮切りに今日(8日)まで2日間、ソウルにあるコチョクスカイドームで単独コンサート「BIGBANG10 THE CONCERT : 0. TO.10 FINAL IN SEOUL」を開催した。この場でBIGBANGは、ファンと共に過去を振り返りながら思い出に浸った。
お互いに対する感謝の思いや別れに関する名残惜しさ、また帰ってくるという覚悟と待つという約束が混ざり合った現場は胸が熱くなり、涙を見せる人々も少なくなかった。

しばらくの間、懐かしがらざるを得ない5人のメンバーの「最後のあいさつ」を整理した。(2ページに続く)

2017.01.10