SEVENTEEN、12月GAONアルバムチャートでEXOに続いて2位にランクイン

人気アイドルグループSEVENTEENが、GAONチャートの2016年12月のアルバムチャートで2位に進入した。
SEVENTEENは、9日に公開された音楽の人気順位チャートを提供するGAONチャートの2016年12月のアルバムチャートで先輩歌手であるEXOに続いて2位を占めるという快挙を成した。

SEVENTEENは、去年12月に3rdミニアルバム「Going Seventeen」を発売し、タイトル曲「BOOM BOOM」で活発な活動を展開して国内外の人気アイドルとして完ぺきな足場を固めた。SEVENTEENは、アルバムリリース直後のGAONチャートとHANTEOチャートなど韓国の主要アルバム販売調査サイトで週間チャートで1位にランクされて新音盤強者のパワーを証明した。


韓国だけでなく海外の各種チャートにも進入して、国内外の人気アイドルとしての強さを見せたSEVENTEENは、この日の午前に公開されたGAONチャートの12月アルバムチャートを通じて再度アルバム強者としての力を誇った。デビュー後約1年8か月になったばかりのボーイズグループが、12月の累積販売量22万3971枚を記録して目覚しい成長を見せたのだ。
SEVENTEENは、 13人のメンバーのエネルギーをたっぷり盛り込んだタイトル曲「BOOM BOOM」の放送活動を終了した。

2017.01.09