「イベントレポ」BIGBANG、こんなに熱い瞬間 “最後とは、帰って来るという約束”

「しばらくの間、終わりです。みなさんと一生記憶に残る思い出を作りたいです。」(T.O.P)
「最後ではありません。僕ら5人をまたステージで見ることのできる日が来ると思います。」(SOL)
いつにもまして熱くなるしかないタイミングだ。デビュー11周年、8年ぶりのフルアルバムのリリースを初公開する公演、そしてメンバーの軍入隊前の最後のコンサート。そして今後何年間は、BIGBANGの完全体のステージを見るのが難しくなるので現場の熱気は残念さと共に狂ったように盛り上がった。


過去10年を共に振り返りながら忘れることができない最後の思い出を作ったBIGBANGとV.I.P.、そして未来に対する約束は胸にこみあげてくる。
この日BIGBANGが公開したセットリストは驚きの極致だった。10年間、トップを駆けて来た歩みが溶け込んで、「MY HEAVEN」、「LOSER」、「Good Boy」、「IF YOU」、「BANG BANG BANG」、「FANTASTIC BABY」、「SOBER」など全曲がヒット曲で構成された。メンバーは公演の開始から最後までエネルギーを注ぎ込んで、ファンは200分間休むことなく黄金の王冠を振りながら応援した。(2ページに続く)

2017.01.09