「取材レポ」(ノ・ジフン編)CLC&ノ・ジフン&MAMAMOO、3組の異なる音楽カラーで魅せた!「 “K-POP LOVERS!”SHOWCASE Vol.5」開催

2017.01.08

大きな拍手が沸き起こると「皆さんこんにちは。ノ・ジフンと申します。よろしくお願いします」と笑顔を見せ、日本語であいさつ。MCから「背が高いですね~!」と驚かれると「186センチあります」と抜群のスタイルをアピール。

特技披露の時間では、MCが「ノ・ジフンさんの得意なことと言えば?」との問いにすぐに客席から「サッカー!」という反応が。小学校3 年生からずっと続けているスポーツで青少年代表選手に選ばれたこともあるというノ・ジフンは、現在JYJ ジュンス率いるFC MENにも所属している。この日はリフティングを披露しようとサッカーボールが登場。


「今日はとても緊張しているので温か見守ってください(笑)」と前置きしてから始めると、最初は順調だったものの6回で早くも終了。これにはMCも「小学3年からやっていて6回ですか?(笑)」とツッコミ、ノ・ジフンは「僕のポジションはゴールキーパーなんですよ(笑)」と言い訳?をして会場を笑わせた。毎年韓国で放送される「アイドル運動大会」でもゴールキーパーを担当していると言い、「ボールを防げなくて点が入ってしまうとチームのファンの皆さんにも申し訳ないし、プレッシャーがあります。年を取れば取るほど、入るボールも増えていきますね(笑)」と話して再び会場を笑わせた。

(3ページにつづく)