「速報個別インタビュー」CLC「今年も日本でたくさん会いましょう!」

2017.01.06

2016年4月にファーストミニアルバム「High Heels」をリリースし、待望の日本デビューを果たした「Crystal Clear(水晶のようにキレイで透明という意味)」こと CLC。

昨年7月には日本セカンドミニアルバム「チャミスマ」で活発に日本での活動を展開し、ますますファンを増やしている彼女たちが、約5か月ぶりに再び日本のファンに会いに来てくれた。スケジュールの合間をぬって応じてくれたインタビューでは、終始笑顔で今年の目標や日本のファンに対する思いを語ってくれた。

リーダーのスンヨンは日本のファンに対して「明けましておめでとうございます!韓国にいたこの5か月の間も、ずっと私たちを応援してくれてありがとうございます。私たち全員日本語を一生懸命勉強しています。今年も日本のファンの皆さんにたくさんお会いすることを期待しています!」と笑顔を見せた。またイェウンは昨年印象に残っていることについて日本での活動を挙げた。「昨年私たちは日本デビューをしました。そして『チャミスマ』は渋谷タワーレコードのデイリーチャートで1位、オリコンのデイリーチャートで9位を取ることができて幸せでした!」と話すと、他のメンバーも「それが全部去年のことなんだね」としみじみとした様子。

1月17日には韓国でカムバックが決まっているCLC。ユジンは「今度のアルバムでは一人ひとりの個性が見えるように努力しました。それを音楽番組でよく見せることができたらいいなと思っています」と新曲に期待をよせた。今年は仕事面でメンバーの参加度をさらに高めていきたいと語り、ソンは「曲のコンセプトや衣装などのプロデュースもやってみたいです!」と意欲をみせた。

(2ページにつづく)