「二人の男」VS「花郎」…SHINeeミンホ、演技スペクトル

人気アイドルグループSHINeeのメンバーであり俳優であるミンホが、映画とドラマで完全に異なる性格のキャラクターを熱演して、縦横無尽の活躍を繰り広げている。
ミンホは昨年11月30日に封切りしたアクション映画「二人の男」で、家出青少年のジニル役で出演した。ジニルは窃盗を日常茶飯事として泥沼人生を生きているが、愛する人のために全てを捧げる純粋キャラクターだ。ミンホは深みのある感情と優れたアクション演技で好評を得た。


また、昨年12月19日に初放送されたKBS2月火ドラマ「花郎」(演出ユン・ソンシク、キム・ヨンジョ/脚本パク・ウニョン)で貴族の一人息子スホ役で出演中であるミンホは、男気のある義理堅い性格と楽観主義的性格を持った美男花郎のキャラクターを完全にこなし、「二人の男」のジニルとは正反対の魅力を披露してお茶の間の視聴者に評判がいい。
また今月2~3日に放送された5、6話では、スホ(SHINeeミンホ)をはじめとする男性主人公6人がいよいよ花郎に任命された。初めての修練で酒三杯を一度に飲む一気飲みを行ったスホの姿が電波に乗り、酒に酔った演技も自然で目を引いた。
その上ミンホは一族の政敵バンリュ(ト・ジハン)と対立して繰り広げる自尊心の戦いと葛藤、激闘などを生々しく表現するなど印象深い演技をし、今後スホとして「花郎」を通して見せてくれる活躍がより一層期待できる。
一方「花郎」は1500年前の新羅の首都、徐羅伐(ソラボル)を舞台に繰り広げられる花郎たちの情熱と愛、成長を描いた青春ドラマで、毎週月・火曜日の夜10時に韓国で放送される。

2017.01.06