「取材レポ」大国男児 “300人の彼女と一緒に過ごす、最高のクリスマスパーティー!”「DAIKOKUDANJI CHRISTMAS WEEK」クリスマス・イブにファンミーティング開催!

5人組アイドルグループ大国男児が、クリスマス・イブの2016年12月24日(土)に東京・新宿明治安田生命ホールにてファンミーティングを開催した。
今年2016年は3年ぶりとなる待望のニューシングル「Oh My Girl!」を3月にリリース、4月13日には日本デビュー5周年という記念日を迎えた大国男児。ニューシングルを引っさげた初のライブハウスツアーも成功裏に終え、怒涛の上半期を過ごしてきた。
休むことなくファンミーティングや、オールダンスナンバーのライブ、カバー曲やソロ曲などを生バンドで披露するライブなど、様々な企画でファンを楽しませてきた彼らの2016年を締めくくる場として、12月18日から12月25日に渡りライブとファンミーティングを全10ステージ行うという「DAIKOKUDANJI CHRISTMAS WEEK」と題されたシリーズイベントを横浜、名古屋、大阪、そして東京2会場で開催した。
クリスマス・イブのこの日、大きなクリスマスツリーが飾られたステージにまず登場したのはクリスマスツリーのコスチュームに身を包んだリーダーのミカ。「去年のクリスマスも日本だったよね?今日も日本だぞ」とファンに話しかけるクールなビジュアルとキュートな衣装とのギャップで客席からは早速笑いが起こる。

「ところでここ、俺ん家なんだけど。今年はメンバーと可愛い女の子を呼んでクリスマスパーティー、準備はできているのかなー?」とおもむろに言葉を続けながら、「あれっ!お母さんがいない!お母さーん!!」と今回のMCのみんしるを呼び込むと、みんしるもお母さんキャラになりきって登場。「今日クリスマスパーティーするって聞いたんだけど、お友達何人くらい来るの?」とミカに尋ねると、「300人かな…」と客席を埋めるファンの数をミカが答え、「300人?!そんなに家にはいるかしら!」とみんしるが驚くという寸劇を繰り広げ会場を温めていく。
そこへ「ミカの家広いじゃ~ん!」とこちらもやはりクリスマスにちなんだコスチューム姿のメンバーがやってくる。ヒョンミンとインジュンがサンタクロース、ジェイがトナカイの着ぐるみ、カラムが雪だるまの着ぐるみを着てパーティーの準備は万端。「こんなにたくさんの人に来てもらって、今日はどんな風に楽しんでもらうの?」とMCがメンバーに聞くと、ヒョンミンが「お酒飲もう!」と即答、「まだ早い、まだ早い」と全員から総ツッコミを受けた。
そんなヒョンミンの「今日は最高に楽しんでいきましょう!」という声から、カラムの「歌っちゃう〜?」というノリノリな調子で始まった1曲目の「Friends」から早速客席へ降りていくメンバーたちにファンも序盤から大きな盛り上がりを見せた。
(2ページにつづく) 

2017.01.06