俳優イ・ジュンギ、英語のコメントがだてに出たわけではない

急な提案にも戸惑いなく語った英語の受賞コメントはただ出たのではなかった。俳優イ・ジュンギは、去年「SBSの演技大賞」で「韓流スター賞」を受賞して、流暢な英語でグローバルファンにあいさつをした。2月には、彼の最初のハリウッド参加映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」が公開される中、韓流スターを越えてワールドスターへの秒読みに入ったイ・ジュンギだった。


イ・ジュンギは去年、「バイオハザードシリーズ」の最後のシリーズにキャスティングされたという知らせが伝わって皆を驚かせた。キャスティングの知らせが公開された過程もサプライズイベントのようだった。ハリウッド俳優のミラ・ジョヴォヴィッチが、撮影中に自身のSNSにイ・ジュンギと一緒に撮った写真を掲載したことで知られたという。シリーズが6番目まで進行したが、韓国俳優の出演は初めてだった。イ・ジュンギが韓国俳優に新しい可能性を開いたわけだ。

これまで韓国が排出したワールドスターには俳優イ・ビョンホン、RAIN(ピ:チョン・ジフン)、キム・ユンジンが数えられる。そしてこのラインにイ・ジュンギが堂々と名前をあげるようだ。(2ページに続く)

2017.01.05