VROMANCE、2nd アルバムで帰ってくる4色の「ROMANCE」

人気アイドルグループVROMANCEが、新曲で帰ってくる。
VROMANCEは最近、公式SNSを通じて2nd ミニアルバム「ROMANCE」のアルバムのトラックリストのポスターを掲載した。
パステルトーンのコスチュームのVROMANCEは、穏やかでキュートな魅力と同時にどこか悲しそうにみえる憂愁に満ちた眼差しで深遠な雰囲気を誘っている。これに5曲の曲名とポイント歌詞を公開して今回のアルバムに対する好奇心を刺激している。

タイトル曲「I`m Fine」は、ヒット作曲家キム・ドフンの曲で、VROMANCEの深く訴えるようなボイスが爆発する感性バラード曲だ。正統バラードサウンドに現代音楽的な新しいサウンドが加わって、音楽的な完成度を高めてこれまでのバラードとは違った雰囲気の曲に誕生した。
メンバーのイ・チャンドンが作詞に参加した「3年目無職(原題)」は、大学卒業後まともな職もなしに親の機嫌を伺いながら生きて行く2~30代の哀歓をウィットいっぱいに表現した歌詞が印象的な曲だ。


続いて、紹介された女に会う前の男の心境を甘い雰囲気で描き出したスイートなR&Bスタイルの「美しくてありがとう(原題)」、別れた恋人を忘れることができない胸の痛いロマンスを盛りこんだラード曲「別れるのはやめよう(原題)」など多彩なジャンルをこなして広いスペクトラムをアピールした。
VROMANCEは、6日午前0時に2nd ミニアルバム「ROMANCE」を発売する。

2017.01.03