「JYJ」ジェジュン、1月から除隊後初コンサートツアー決定…2月日本ツアー

「JYJ」ジェジュン、1月から除隊後初コンサートツアー決定…2月日本ツアー

「JYJ」のジェジュンが除隊後初のコンサートツアーを通じて、国内外のファンと触れ合う。

C-JeSエンターテインメントは「1年9か月の軍服務を終え、きのう(30日)除隊したジェジュンが除隊後、初仕事をコンサートツアーに決定した。2017年1月21日と22日、高麗大学の化汀(ファジョン)体育館で、コンサート「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in SEOUL ‘The REBIRTH of J」を開催。ファンと再会の時間を設ける予定だ。そして、2月からは日本ツアーを通じて、日本のファンと触れ合っていく」と伝えた。

ブランクを経て、ファンのもとに帰ってきたジェジュンが、変わらぬ気持ちで待っていてくれたファンに対する感謝の気持ちを最も最優先に考え、このような活動を決定。これまでの感謝の気持ちを惜しみなく返し、新たな思い出をファンと作っていく予定だ。

ジェジュンは今年2月、入隊前に作業しておいた2ndアルバム「NO.X」をリリース。東京とソウルでこの収録曲のライブを収めたホログラムコンサートを開催するなど、さまざまなコンテンツで国内外のファンに特別なプレゼントを贈った。特に、このアルバムはジェジュン不在にもかかわらず、10万枚近いアルバムセールスを記録し、ホログラムでもジェジュンを一目見ようと1万5000人が東京公演の会場を埋め尽くすなど、冷めやらぬジェジュンのパワーを見せつけた。

さらに、きのうの除隊式の現場は、彼の除隊を祝うため集まった世界中のファンはもちろん、その模様を報じようと集まった報道陣でごったがいした。ジェジュンへの高い関心を改めて感じることができただけに、今回のコンサートツアーはいつにも増して、大反響を呼ぶものと予想される。

関係者は「除隊後、すぐに韓国公演に続き、日本ツアーまで行うのは、アーティスト(ジェジュン)が入隊前にクオリティーの高いアルバムを準備しておいた影響が大きい。特に、1年9か月が経っても、アジア圏でジェジュンを愛するファンが多いということを証明する事例」と伝えた。

ジェジュンは31日午後7時、COEXライブプラザで、ミニファンミーティングを開催。ジェジュンのソウルコンサート「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in SEOUL ‘The REBIRTH of J」のチケットは1月2日午後8時、MelOn Ticketを通じて発売される。

WOW!korea提供

2016.12.31