米ビルボード、防弾少年団を絶賛..“世界的な熱風に疑問を持つなら直接聞いてみろ”

cid_ii_1592f2449a2b2160防弾少年団がまたビルボードに。

ビルボードは22日(現地時刻) 「10 Best K-Pop Albums of 2016:Critic's Picks」という題名のコラムを掲載して、防弾少年団の「WINGS」を紹介した。

ビルボードは「防弾少年団の2ndアルバム『WINGS』がビルボード200チャートでトップ30位の中に進入してK-POPのすべてのチャートの記録を書き換えたということを除いても、『WINGS』はそれ自体で一つの業績だ」と伝えた。

引き続き「K-POP熱風の主役である彼らはほとんどすべてのトラックの共同作詞-作曲とプロデューシングをやり遂げることによって、世界的なポップスターらとどのように競争しなければならないのか証明した」と説明した。

また、ビルボードは「『WINGS』はメンバーごとの多様性の発現と共に自主的な発展を成し遂げるために努力するすべてのグループに良い模範になるアルバムだ」としながら、「防弾少年団の全世界的熱風に疑問を持つ人がいるならば、『WINGS』を聞けばいい」と絶賛した。

同日ビルボードは防弾少年団の2ndアルバム「WINGS」のタイトル曲「血、汗、涙」を2016年ベスト K-POPソング20選の5位に選ばれた。

一方、防弾少年団は昨年ビルボードが選んだ「2015ベストK-POPアルバム10」に「花様年華 pt.2」で4位を、「2015ベスト K-POP ソング20」に同名のアルバム タイトル曲「RUN」で3位にランクされたことがある。

2016.12.24