「インタビュー①」B1A4、"今回の活動は、チームが成長するきっかけになった"

2016.12.23

B1A4, '거짓말이야~'

人気アイドルグループB1A4は、今年はメンバーのソロ活動が多かった。ドラマにミュージカル、バラエティなど各自の得意分野で活躍する姿を披露しながら1年3か月ぶりにグループでカムバックした。良い音楽とステージは、1位という貴い成果になって帰ってきた。
B1A4のメンバーは最近、久しぶりに韓国で完全体でカムバックして活動しながら1位の受賞に成功して喜びの思いを明らかにした。また、今年をふり返りながら来年の希望などについても語った。

タイトル曲「嘘だ(A lie)」で活動中のB1A4は、SBS MTVの「THE SHOW」、KBS2「ミュージックバンク」、MBCミュージック「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。メンバーは、「あいさつをしていたら、1位だといわれてとても驚きました」と当時の心境を語りながら、このすべてがファンのおかげだったと「BANA(ファンの名称)」に対して感謝の思いを惜しみなく語った。


ジニョンは、「久しぶりにカムバックしましたが、ファンがとても愛してくださっていつも守ってくれました。とても感謝しているという言葉を伝えたいです。本当にファンの方のおかげです。僕らが成し遂げたことは、ファンの応援がなくてはできなかったと思います。ファンの方も自負心を持ってもいいと思います」と明らかにした。シヌゥは、「たくさんの方々が苦労しましたが、ファンがいなかったら本当に不可能だったと思います。そのお陰で僕らも次のアルバムに対して期待ができそうです。今回の1位が、いい意味のステップになったと思います」と感謝の思いを示した。(2ページに続く)