「オフィシャルインタビュー」イトゥク・リョウク、「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス」

2016.12.21

khs_0161%e2%96%b3s©iHQ

Q.スイス旅行が決まった時の気持ちは?
リョウク:正直に言うとスイスに行きたかったんです。死ぬ前までに必ず行きたい場所の1つでした。

イトゥク:僕たちとキュヒョンがスイス広報大使に選ばれたんですが・・・

リョウク:広報大使でなくてもスイスに行こうと思っていたんです。いい機会をもらえて光栄でした。料理もおいしかったし風景もきれいだった。全てが最高でした。

Q.2人旅はいかがでしたか?
リョウク:兄さん(イトゥク)とは2人だけで旅したことがありませんでした。(過去に)イタリアには行ったことがありましたが、ほかのメンバーたちも一緒だったんです。だから少し不安はあったんですけど、一緒にいて楽でした。気を遣ってくれたので感謝しています。

イトゥク:リョウクと2人だとは知らされてなかったんです。楽しみにしていましたが、他のメンバーには予定があり、2人きりだと知りました。断ろうと思ったんです…

リョウク:そこまで言わなくても(笑)

イトゥク:2人で何かをすることに慣れてなかったんです。2人きりは初めてでした。

リョウク:見えない壁があるみたいだね(笑)

イトゥク:もし行ったとしても大変だろうと思って

リョウク:けんかとか?

イトゥク:それよりも無言になるのが嫌だったんです。でも実際は楽しかった。

リョウク:でしょ?(笑)


イトゥク:リョウクとも腹を割って話ができました。それにリョウクが泣くところを初めて見ました。
リョウク:あまり泣かないんです。

イトゥク:強い子なのに涙をぽろぽろ流して。リョウクがグループの中では一番年下なんです。10年の付き合いですが成長したなと感じました。(2ページに続く)