「VIXX」ケン、ドラマ「青い海の伝説」OSTに合流…イ・ミンホのテーマ曲「バカだ」22日発売

「VIXX」ケン、ドラマ「青い海の伝説」OSTに合流…イ・ミンホのテーマ曲「バカだ」22日発売

韓国アイドルグループ「VIXX」のケン(24)がSBS水木ドラマ「青い海の伝説」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)に合流する。ケンが歌う「青い海の伝説」OST Part7「バカだ」は22日0時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

「バカだ」は「青い海の伝説」で明るいストーリーラインに合うシーンの中間中間に挿入されていた楽曲で、多くの視聴者に新鮮さを抱かせていた。歌唱者とタイトルが公開されていない状況にも、ケンの音色ということをすぐに悟った視聴者がいたほどだ。

同曲はプロデュースチーム「クルダンジ(蜜壷)」が作詞・作曲した作品で、ドンドンと走る心臓の音を表現したアフリカの打楽器とすっきりとしたシンセサウンド、そしてダイナミックなメロディーが合わさっている。

ケンは今回のOSTを通して、これまで積み上げてきた実力を発揮している。2012年にデビューしたケンは「VIXX」のメインボーカルとして優れた歌唱力を誇っており、既に人気ドラマからラブコールを受け、多数のOSTに参加している。

WOW!korea提供

2016.12.21