「インタビュー①」BIGBANG、10年のスタートは最低からだった

article

(G-DRAGON)うーん。10年前ですか ... 本当に最低から始めました。とても貧相に見えたりしたようです。

熱心に積み上げた塔は崩れるはずがない。努力と根気は永遠に正しい答えのようだ。いわゆる所属事務所のバックアップなしで下積みから開始し、自らの足で走って汗を流しながらやり遂げた結果で認められて、そうして10年間大衆の注目を受けて音楽的な信頼を積み重ねてきたチームだ。
BIGBANGは、アイドルとしては唯一無二のグループだ。彼らの成長のグラフはデビュー後10年間ずっと上昇の曲線を描き続け、ますます強い波及力を見せている。力が抜くどころかますます強力になっている韓国で唯一のチームだと業界では分析されている。

201612151634775287_5852492debb8e

もちろん、今の位置に来るまでも簡単ではなかった。彼ららはデビュー当時は、将来を嘱望される芸能プロダクションの超大型新人でも、ファンを攻略するに値するハンサムなイケメングループでもなかったのであまり大きく注目されることができなかったというのが実際のところだ。

しかし、良質なコンテンツは必ず通じるというヤン・ヒョンソク代表の信頼がまずは卓越していたことと、最大限大衆が親しみやすいチームになるために企画された戦略も一躍かっていた。これに音楽に対するメンバーの情熱と音楽的な面に対する援助を惜しまない会社のサポートが加わってBIGBANGとYGエンターテイメントは現在の位置にまで上ることができたのだ。
彼らの成長が底辺から始まったという点にもう少し注目してみる必要がある。(2ページに続く)

2016.12.17