「個別インタビュー」HOMME、韓国語講座の特別講師を務めた感想や日本活動について語る!

2016.12.09

%e2%98%85dsc_7703

-HOMMEのデビュー曲は「밥만 잘 먹더라(ご飯だけはちゃんと食べてたよ)」ですが、お2人はどんなにつらいことがあっても、これだけは欠かさずする、ということはありますか?
チャンミン:犬の散歩です。珍島犬を飼っているんですが、家では絶対トイレをしないので、外に連れていかないといけないんですよ。珍島犬は家の中でトイレをしないので、外に連れて行かないと、膀胱炎になってしまって、病院に行くケースが多いんです。だから、1日に2、3回は外に出ます。お酒を飲んで帰ってきても、必ず散歩には行きますね。

 

-犬の散歩が日課になっているということですね。
チャンミン:朝起きたら、犬がトイレをするまで散歩させなきゃいけないので、30分とか、1時間かかるときもありますね。

 

-でも、いい運動になって良さそうですね。
チャンミン:半強制的に、ですけど(笑)。

 

-イ・ヒョンさんは、欠かさずすることというと?
イ・ヒョン:毎日違うんで、これといって決まっていることはないですね。出掛けることもあまりなくて、いつもスタジオや地下にいますから。太陽とあまり仲良くないんです(笑)。

 

-今後、日本の活動でやってみたいことなどはありますか?
チャンミン:ツアーをやってみたいです。可能であれば日本全国に行きたいですね。
イ・ヒョン:きのうチャンミンさんとお酒を飲んだんですが、そのとき「日本の活動は俺に任せて」と言っていたので、チャンミンさんについていこうと思っています。完全には信じていませんが(笑)。
チャンミン:僕もですよ。自分のことが信じられない。ハハハ。
イ・ヒョン:僕だって、「ついて来て」と言われて、ついて行く人間でもないのに(笑)。でも、日本での活動が増えたらいいなという思いはあります。チャンミンさんが日本の文化や食べ物が好きで、日本に来るたびに幸せそうに見えるので、兄貴としては、その願いを叶えさせてあげたいですから、日本で全国ツアーができたらいいなと思います。


%e2%98%85dsc_7830

HOMMEの2人は役割分担がはっきりしていると言っていたが、チャンミンは日本語での質問もよく聞きとれているようで、半分以上日本語で答えたり、そのチャンミンの日本語が分からないというイ・ヒョンには通訳までしたり、臨機応変に対応してくれたおかげで、インタビューがスムーズに進行。
そして、イ・ヒョンが「メリークリスマス!」と一足早いクリスマスのあいさつをし、全ての取材が終了。
日本では、12月10日(土)に札幌・Zepp SapporoでMR.MRとコラボするクリスマスコンサートを、韓国では12月24日(土)と25日(日)にソウル・オリンピック公園Kアートホールでクリスマスコンサートを開催するHOMME。クリスマスにぴったりな曲の数々を2人が織り成す極上のハーモニーで楽しめるだろう。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

『HOMME×MR.MR ~The Final~ Happy X'mas Special Concert 2016』
★12月10日(土) Zepp Sapporo
≪1部LIVE≫ 開場 13:00/開演 13:30
≪2部LIVE≫ 開場 18:00/開演 18:30

◆出演:HOMME/MR.MR
◆全席指定
◆主催:NPO法人日韓文化交流会
◆共催:J.K Dream
◆協力:Big Hit Entertainment、株式会社プロダクションノータイトル
◆後援:GFSC(Good Friends Save the Children)