「取材レポ@ソウル」CUBEエンタの大型新人PENTAGON“東京で初日本ファンミも!”デビューから2ヶ月で最速カムバックショーケース&単独コンサート開催!

 

gmpw1870
―シンウォンさんの膝の負傷の状態はどうですか?また、「Can You Feel It」のMVのなかでは、衣装の制服も印象的でしたが、誰が一番似合っていたと思いますか?
シンウォン:ご心配をおかけしました。今は、治療をしっかり受けて、ダンスをするには問題のない状態まで回復しましたが、悪化しないように気を付けています。制服に関しては、僕がこんなことをいうのはアレですが、僕の衣装は肩幅を修繕してもらったんです。ちょっと小さくて…(笑)なのでそんな広い肩幅も含めて自分かなぁと。
キノ:「Can You Feel It」のMVでは今日着ているようなロックシックコンセプトのカッコよくセクシーな衣装も着ているのですが、これから歌番組などで色んな衣装を見せていきたいと思います。

gmpw1909

 

―デビューしてからこれまで短い期間でしたが、2ヶ月でカムバック、コンサート開催、そして日本進出と色々な活動をされますが、お気持ちはいかがですか?
ユウト:デビューしてすぐに日本進出も決まり、とても光栄ですが、日本のみならずPENTAGONが世界中の人々に愛されたらうれしいなと思っています。日本進出は、日本語が上手なメンバーもいるので問題なくできると思っています。
フイ:1集目、2集目のアルバム活動に加えて、単独コンサートの準備と、忙しいスケジュールではありますが、僕たちがこれまで愛された分のお返しだと思って一生懸命頑張りたいです。

gmpw1898

―みなさん、いい身体をされていますが、特別に身体づくりをしたりダイエットをされた方はいますか?
ジンホ:活動の準備をしながら、一番よく聞くのが「痩せたね?」という言葉なのですが、PENTAGONのメンバーは全体的にあまり太らない体質です、僕以外(笑)僕だけいつもダイエットをしています。今回はとくに努力をしてもう少し減量しました。制服やロックシックな衣装を着こなすために運動を頑張りましたが、運動といえばなんといっても、ホンソクくんですね。
ホンソク:いい身体と言われて否定できない理由は、僕がとくに運動に関しては努力をしているほうなので。でも、1集目の活動の時にモニタリングをして、メンバーたちがさらにカッコよく映るように欲が出てきたようで、今はみんな食事に気をつかいながら一生懸命運動に励んでいます。最近は、個人のお金を寄せ合って、宿舎に運動器具を買って設置しました。

 

gmpw1826

―今回の「Can You Feel It」で狙いたい、チャートの成績と公約を教えてください。

ジンホ:前回の活動では残念ながら有名な音楽チャートにはランクインできませんでした。なので、今回の目標はチャートインですね。
キノ:今この場で相談してもいいんですか?僕たちPENTAGONは練習生の頃から冬になると、寒いお宅のために「練炭ボランティア」に行ってたんです。今年は歌手になって初めて迎える冬ですので、スケジュールが許すならば、チャートインした時の公約は「練炭ボランティア」なんていかがでしょうか?(5ページに続く)

2016.12.07