Jun. K(From 2PM)、宝物・携帯電話のメモ帳を公開!新アルバムの魅力を本人が語る。

jun%ef%bc%8ek_abematv1205(C)AbemaTV

 

毎週月曜夜11時から放送『BPM〜BEST PEOPLE's MUSIC〜』♯9 Jun. K(From 2PM)が新アルバム『NO SHADOW』の魅力を語る 「自分がやりたい音楽だけを詰め込んだ1枚」
Jun. Kの宝物・携帯電話のメモ帳を公開!アイデアの出どころが明らかに、さらに笑福亭鶴瓶からメッセージ、2PMが秘密を暴露!?

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIAL2チャンネル」において、『BPM〜BEST PEOPLE‘s MUSIC〜』#9を12月5日(月)夜11時から1時間にわたって放送いたしました。

■Jun. K(From 2PM)が登場。新アルバムの魅力や携帯電話のマル秘メモが明かされる
『BPM〜BEST PEOPLE's MUSIC〜』は、EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司さんがプロデュースし、DJ SOULJAHさんとアシスタントMCの浦浜アリサさんと共に、最高のアーティストにスポットを当て、他では見られないスペシャルセッションとトークを展開する1時間番組です。12月5日(月)の放送では、“野獣アイドル”としてアジアを中心に大人気の韓国人アイドルグループ・2PMのJun. Kさんが登場しました。

番組冒頭、Jun. KさんはEXILEについて「2011年にEXILEの皆さんと番組でご一緒させてもらった時にすごくカリスマ性があって大好きです」と話すと、黒木さんも当時のことを覚えていて、「イケメンの背の高い人達だなーと思っていました」と当時の心境を明かしました。

楽曲や衣装、ジャケットの写真など、自らプロデュースするJun. Kさん。浦浜さんが「アイデアはどこから出てくるんですか?」と聞くと、「日頃から携帯電話にいろんなアイデアをメモしています。なので、携帯電話の中のメモは僕にとっての宝物なんです」と教えてくれました。さらに浦浜さんがダメ元で「その携帯電話を見せてください」と言うと、「いいですよ」と快諾し、周囲を驚かせました。携帯電話のメモ帳は、たくさんのフォルダに分けられており、“曲の名前アイデア”のフォルダには何ページにも渡るメモが書かれていました。

12月14日(水)にリリースされる3rdミニアルバム『NO SHADOW』については、「自分がやりたい音楽だけを詰め込んだ1枚になっている」と魅力を語り、その想いについては、「やりたい音楽をやれているというのが、すごく幸せだと感じる。自分のやりたい音楽をやろうと心に決めて歩み始めたところです。僕が一番求めていて、一番好きな音楽がたっぷり詰まったアルバムとなっています」と話してくれました。(2ページに続く)

2016.12.07