BEAST、独自の会社設立に関する3つの疑問

201611291125775033_583ce7422fd60

人気アイドルグループBEASTが、独自会社設立の方向に意見を固めた様子だ。CUBEエンターテイメントは、相変らず再契約に対して検討中だという立場を明らかにしたが、BEASTの独自会社設立がほぼ確定された様子だ。
もちろんBEASTは、まだ一度も正式に契約を締結したわけではない。外国から資本投資を受けて法人会社設立を進行中だと知らされ、具体的にチームを組んでいる。独自会社設立とともにBEASTの2幕がスタートする予定だ。

# BEASTの名前は放棄するのか
BEASTが独自会社を設立するということは、「BEAST」というチーム名をあきらめる可能性も大きいということを意味する。BEASTの韓国での商標権はCUBEが所有し、これは続けて討議しなければならない問題だ。CUBEとの再契約の代わりに独自会社を設立するということが韓国でBEASTという名前を使うことができないという状況を呼ぶにもかかわらず、メンバーが独自会社の方に意見が傾いているというのが関係者の説明だ。

もしBEASTがこの名前を使うことができなければ、かなりの打撃があるように見える。メンバーは変わらないが、7年間使ってきたBEASTというブランドネームがあるからだ。メンバーとCUBEがどんな決定をするかを見守らなければならない状況だ。(2ペ-ジに続く)

2016.11.29